*

RS250のアルミタンク加工

公開日: : 最終更新日:2014/09/18 作業日記, 加工

今日は再び自宅の床修理で、夕方まで在宅ワークでした。

結局、大したこと出来なかったんですけど。

工事が意外と早く終わったのですぐ工場に行って仕事です。

 

今日はRS250のアルミタンクをNSR250R用に加工してあるらしいアルミタンクの加工です。

切るところまでは昨日やって、ひたすら内部洗浄してました。

IMG00695

とっても綺麗で、丁寧に加工してあるタンクですが、

エアベントホースの形状を変更したいとのご依頼でした。

IMG00702

裏を溶接ビードに沿って切り取ります。

IMG00703

お皿みたいなのを取っ払って、平らになるまで叩きます。

結構パテが盛ってあって、何処に合わせるか悩みました。

この材質は溶接で結構歪むんですよ。

IMG00704

裏にはパイプを配管し、キャップの後ろ、一番高い場所から配管します。

IMG00706

溶接。

薄いアルミなので、熱は広範囲に素早く伝わります。

綺麗な塗装は広い範囲で焼け、浮いてきます。

IMG00708

表はこんな感じ。

明日圧検して出荷します。

アドセンス

関連記事

GT380タンクキャップ加工

ドカが思うように出来ない(;一_一) もう何個も作っているはずなのに、仕上がりを左右する今の工

記事を読む

アルミタンク修理、加工において一番大変な作業

ペンキ剥がし     溶接を伴う作業には必須。

記事を読む

昨日の続き 燃料ポンプのベース

なんかやっぱりサーバの反応が速くなってる感じがしますね。 ブログ投稿ページがサクサク反応します

記事を読む

アルミ、とうとう値上げか?

今日は先日注文してたアルミ板を取りに行ってきました。 今までは問屋に常時在庫していたのに、取り

記事を読む

久々のハンマー作り

今日もB型の思い付きで ねじ箱から極太ボルトを見つけ出し 旋盤で適当に整

記事を読む

2015シーズン始動

忙しいことは良いことです。 いつも忙しい忙しいと言っている、貧乏暇無しタンクマンです。

記事を読む

ワンオフ製作(笑)

ワンオフ製作15分劇! アルミのフラットバーを適当に切って 適当に曲げて

記事を読む

バフ

雨のバカ〜ってなげいている人は、今日何人くらいいるのでしょうか。 少なくてもオレは、今日は曇り

記事を読む

メーターステー修理とスタンド加工

昨日は、関東ロードSS100にず〜っと参戦している杉山選手がいらっしゃいました。 久しぶりに来

記事を読む

耐久タンク修理終わりました

昨日ジムのプール行ったら、有料の会員レッスンやってたんですね。 ヒレみたいなの足に付けて潜って

記事を読む

アドセンス

PAGE TOP ↑