*

RS250のアルミタンク加工

公開日: : 最終更新日:2014/09/18 作業日記, 加工

今日は再び自宅の床修理で、夕方まで在宅ワークでした。

結局、大したこと出来なかったんですけど。

工事が意外と早く終わったのですぐ工場に行って仕事です。

 

今日はRS250のアルミタンクをNSR250R用に加工してあるらしいアルミタンクの加工です。

切るところまでは昨日やって、ひたすら内部洗浄してました。

IMG00695

とっても綺麗で、丁寧に加工してあるタンクですが、

エアベントホースの形状を変更したいとのご依頼でした。

IMG00702

裏を溶接ビードに沿って切り取ります。

IMG00703

お皿みたいなのを取っ払って、平らになるまで叩きます。

結構パテが盛ってあって、何処に合わせるか悩みました。

この材質は溶接で結構歪むんですよ。

IMG00704

裏にはパイプを配管し、キャップの後ろ、一番高い場所から配管します。

IMG00706

溶接。

薄いアルミなので、熱は広範囲に素早く伝わります。

綺麗な塗装は広い範囲で焼け、浮いてきます。

IMG00708

表はこんな感じ。

明日圧検して出荷します。

アドセンス

関連記事

溶接ビード消しとその後の処理

タンクを作るにあたって、 板と板を溶接して繋げてその痕を消す、 という工程は、切っても切

記事を読む

そうだ、夜釣りにいこう! あ、台風だった・・・_| ̄|○

どうしてもキスの天ぷらが食いたい。 イカのバター焼きが食べたい。 釣りがしたい。

記事を読む

YZF-R125のカウルステー作り直し

埼玉県は雪降りませんでしたね~ 一安心している人が多いと思いますが、オイラはがっかり。。。_|

記事を読む

J-GP2のアルミタンクの製作スタート

あれもこれもやりながらの平行作業の同時進行。 のつもりではじめても、仕事が遅いんで1日あたりの

記事を読む

ハーレー

バッサリ切って 延長してます(;一_一)

記事を読む

あれもこれもやってるから仕事遅いんじゃないの?って思うよ。

ここ何日かでようやくこっちのブログの扱いに慣れてきました。 最近流行りの?ワードプレスっていう

記事を読む

GT380タンクキャップ加工

ドカが思うように出来ない(;一_一) もう何個も作っているはずなのに、仕上がりを左右する今の工

記事を読む

久々のハンマー作り

今日もB型の思い付きで ねじ箱から極太ボルトを見つけ出し 旋盤で適当に整

記事を読む

造形あれこれ

メーリークリスマース! おかげさまで、好評の?クリスマスセールですが残りあと一個となりました。

記事を読む

誰か教えてくださいm(_ _)m

先日のテイストで壊したスマホ。 昨日代替機を借りてきて、本日保証サービスの新品?が届きました。

記事を読む

アドセンス

PAGE TOP ↑